お知らせ・イベント情報

LPガス 2016.12.25

ガス衣類乾燥機『乾太くん』の設置

6d4a8124

ガス衣類乾燥機『乾太くん』とは

クリーニング屋さんなど、プロが使うガス乾燥機。
ガス乾燥機のメリットは圧倒的なパワーによる乾燥の「スピード」です。

ガス衣類乾燥機「乾太くん」なら、洗濯機から取り出してそのまま入れるだけで、約5kgの洗濯物をなんと約52分※で乾燥!電気式の約1/3の時間で乾燥できるので、家事の時間を大幅に短縮できます!
※実用衣類5kg(綿50%、化繊50%)脱水度70%で算出。

また、小さなお子様や、部活やスポーツをするご家族のために1日2回以上の洗濯をこなさなければならないご家庭にもオススメです。
2回目の洗濯をしている間に、1回目分の乾燥が終了できるので、スムーズにお洗濯ができます。全自動洗濯乾燥機ではの半分以下で家事が終わるので、洗濯機+「乾太くん」の合わせワザを是非ご活用ください。

 

設置方法

【乾太くんを洗面所に置く】

隣が台所の場合は、コンロや床下のガス管から取り出して設置することができます。

洗面所の外に給湯器やガスメーターがある場合、そこからガス管を取り出すことも可能です。

 

【乾太くんを2階に置く】

ガスメーターや給湯器からガス菅を取り出し、配管を利用して2階までガス菅を延長することができます。

 

【乾太くんをベランダに置く場合】

ベランダに給湯器がある場合は、給湯器からガス菅を取り出して設置することができます。